未来への扉 1

 

6月に入ると、龍之介と伊吹は,鬼頭に帰ってきた。

何時気を失うか判らない伊吹を、独り置いて置けない龍之介は、伊吹を連れての帰還となったのだ。

 

相変わらず、違和感を感じつつも、組員達も天然伊吹に懐いていた・・・・

「兄さん・・・すみません・・・ここちょっと・・・」

コンピュータの前で岩崎が呼ぶ

「はーい」

笑顔でやってくる伊吹に 最近は、さほどのダメージを受けなくなった岩崎。

こういうものと認めてしまえば、受け入れられるのだ。

2人で頭を並べて作業している仲良しさん・・・・

 

「おい!」

後ろから、不機嫌な龍之介の声が聞こえる。

「伊吹をこき使うなと言うたやろ?」

「すみません・・・」

振り返り頭を下げる岩崎・・・

「伊吹、チョット来い」

岩崎に会釈をして立ち上がる伊吹。

 

 

「お前は組長側近や。雑用するな。俺の傍におったらええんや」

「すみません・・・」

「まあ、入れ」

書斎に入る2人

 

「で・・・話とは・・・」

「組のモンに愛想よすぎる。お前が、俺以外のモンと仲ええのは許せん。」

今までも、組員は伊吹を慕っていた。それは別に何でもなかった

が・・・・・

組員にはコワモテだった伊吹が、愛嬌100%なのは許せなかった・・・

「すまん。ただのやきもちや・・・」

龍之介自身わかっている・・・

「大人気ないなあ・・・」

自分で突っ込む・・自己嫌悪の思いに駆られる・・・

「いいえ、気をつけます」

そう言って、抱きしめられて、やっと落ち着く。

「ここで、組長としての龍之介さんの足手まといになりたくなかったから・・・」

ため息をつく龍之介・・・

「お前は、このままの方が幸せなんか・・・・それとも、記憶を取り戻した方がええんか?時々わからんようになる」

「すみません・・・・」

「謝るなよ・・・」

「龍之介さんは、どっちがいいですか?」

「どんなお前も、お前やから、俺は構わん。傍にいてくれたら。でも・・・お前は・・・」

伊吹の背に腕をまわして抱きしめる・・・

「私は、記憶を取り戻します、必ず。あなたとの思い出 忘れるわけにはいきませんから」

「これだけは覚えとけ。どんな状況でも俺らは変わらんということ」

それを、ただ、それだけを望んだ・・・

そして確信した・・・・

これからもそうありたい・・・

「はい」

「だんだん、聡子の出産が迫ってきてるから、お前に気ぃつこてやれへんかも知れん。それが心配で・・・」

それでも、鬼頭組の中なら何とか守られると信じている。

 

「大丈夫ですよ、私は。それより聡子さん、お産となると、色々不安な事もあるでしょうから 

ついていてあげてください」

そう言われると辛い龍之介・・・・板ばさみ・・・

 

聡子にも苦労させたと思う

 親組の内部紛争に始まり、実家の父が襲撃され、伊吹の行方不明・・・・

花園医院に出向いたり、伊吹の記憶喪失の件ではかなり心を痛めていた・・・・

 

そして何とか落ち着いた・・・・・

こんな状態では 龍之介も、何時までも伊吹だけに構ってはいられない。

 

「すまんな・・・・」

 

何度も何度も繰り返す言葉・・・・・

 もどかしい思い。

 

TOP          NEXT  

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system