嵐の痕 2

 

その後、島津が室戸と動いて、黒幕を突き止めた。

 

「表に出えへんかった奴が、なんであの時声出したかなあ。それが命取りやったなあ・・・」

無線機の声で、近江の反逆が明らかになった。

「かなり焦ったんでしょう・・・うっかり声出すとは。志賀を通して指示したら済んだことを・・・」

近江が志賀に組長の座を進め、手伝う代わりに自分をナンバー2にしてくれと持ちかけたのが事の始まり・・・

実際動いたのは志賀。近江の指示に従って動かされ、最後は総ての罪を着せられて終わる運命だった。

「これも藤島の犠牲を払うて成した事や」

淀川組の客室で、一旦収拾をつけた室戸、島津、南原が茶を飲む・・・・

「藤島の兄さんは・・・まだ?」

南原も心配でたまらない

「ああ・・・死体が上がってないということは、死んだとも言い切れん・・・・が・・・」

島津はため息をつく

「組長・・・・大丈夫ですか?」

南原の言葉に島津は首をふる

「大丈夫やないよ・・・毎日土手通いや。」

「姐さんには?」

「胎教の事思うたらいわれへん・・・出産まで、実家にいてもらわなあかんかもな。今の若ぼんは、

姐さんのことも腹の子供のことも頭に無いし」

「岩崎は?」

「かなりキテる・・・あいつも、仕事はこなしてるけど・・・・わざと忙しいトコに自分を置いて、

何も考えへんようにしてるように見える」

伊吹のいない鬼頭・・・・

考えただけでも辛すぎる

「南原、鬼頭に戻れ・・・ここは何とかなる。」

室戸が口を開く

「それと・・・藤島はうちの私設部隊を駆使して探します。淀川のために、鬼頭さんに迷惑かけてすみませんでした」

田代は無罪放免・・・志賀と近江は・・・どう処分されるかは室戸に一任される。

「いっぺんに四天王が2人になってしもうたなあ・・・」

そういいつつ島津は立ち上がる

「私も・・・これで・・・」

南原も立ち上がる

「嬢さんに会うていかへんのか?」

「会えますから・・・いつでも」

島津と南原は去っていった。

室戸には、組長代理と言う任務が残されていた。

 

 

 

 

土手に残された血の跡・・・・・川まで一直線に続いている・・・・・・

(伊吹・・・・)

出血も半端ではない・・・・・・龍之介は川に沿って歩き出す

(追い詰められて川にはまるなんて・・・ギャグみたいな事するなよ)

あの日から一睡もしていない・・・・

日が経つごとに、伊吹の不在は現実味を帯びてくる

 

恐れていた・・・・・失う事を・・・・・

それが・・・・・・今、現実になる

 

(悪夢や・・・・・・)

 

絶望感が押し寄せる・・・・・・

泣き叫んだり気が狂ったり・・・・いっそ、そうなれたら幸せだろう

 

(何で・・・俺は今日も明日も、生きていかなあかんのやろう・・・・伊吹を失ったのに)

 

怒りが収まると脱力感しかなかった

あの時・・・伊吹を親父と一緒に送らなければ。俺が行っていれば・・・・・

後悔は後から後から湧いて来る・・・・・・

しかし、自分がその事に囚われると、岩崎も哲三も苦しむ。それを知っている。だから・・・

 

(平気な振りはしんどいぞ。誰か俺を殺してくれ・・・・)

懐からロザリオを取り出す・・・・・母の形見・・・・

(お袋・・・・伊吹を守ってくれ・・・・)

 

守りたいものを守れなかった非力な自分を責めつつ、龍之介はロザリオを握り締める・・・・・

 

終わりのない迷路が目の前に広がっていた・・・・

 

TOP          NEXT 

 

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system