すれ違う想い    1.

 

                                              

                                                  夢の話を終えて智は一息つく・・・

ここは悠利の書斎。まだ胸の痛みは消えない。

悠利は、食い入るように聞き入っていた面を、テーブルのカップに向ける・・・・

「君は・・・テリウスの影だと?」

「教えてください、これは唯の夢なのですか?それとも、過去の事を垣間見ているのですか・・」

「君は、時空を越えているんだ。夢の出来事も現実だ・・・なぜなら君はドラゴンズ・ブラッドだから」

(そんなのありかよ・・・・)

胸の中で突っ込みを入れる・・・・・

「おそらく、君にリングを渡した老婆は竜族の長老。」

「そんな荒唐無稽な事信じるんですか?」

「信じるしかないだろう・・・・デューク・ユリシーズについての記録は、君の言うとおりなのだから」

そういって彼は紅茶を一口飲んだ。

「では、ユリシーズの望みも、貴方は知っているんですか?」

悠利は机の上の古い本を持ち上げて開いてみせる・・・・

何百年もの時を経たその本はデューク・ユリシーズの日記帳だった・・・もちろん、英語で書かれたそれは智には読めないが、あるところから白紙状態だった・・・・

「この最後の部分、今日文字が現れた・・・・君の話してくれた内容と同じことが書かれている・・・・・・」

「そんな・・・バカな・・・」

「君がデュークの前に現れた記述があったその日、君が図書室に現れた。一目で判ったよ・・・

君はテリウスに生き写しだったから・・・・」

初めての出会いのその時・・・・・

智は息をのむ。

「僕はどうなってしまうんですか・・・・ユリシーズは?」

悠利は首を振る・・・・・

「判らない。デュークは30歳で騎士の団長から公爵の地位につき、伯爵令嬢と結婚し、

息子を得る、そして・・・・55歳で他界する。系譜に記された経歴はこうだ。

しかし・・・・詳しい事は何も・・・・・・・」

智は自分の左手のリングを見る・・・・

これから何処に向かうのか、見当も付かない・・・・

 

ただ・・・・・

 

ユリシーズにエンゲージを断られたことは確かである。

 

しかし・・・

 

彼にはまだ、エンゲージへの切なる想いはなかった。

自分にとってユリシーズが何であるのかさえ判らなかった・・・・・

 

 なのに・・・・胸は痛んだ・・・・・    

 

 

    TOP    NEXT 

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system