発覚 3

 

「龍君?何かあった?」

学食で昼食を食べている途中で、加瀬はそう聞いてきた。

「・・・・何もないよ・・」

「なんか・・・変わったよ」

「どこが?」

 「なんか・・・大人になったカンジ・・・」

かすかな変化も見逃さない腐男子、加瀬俊彦

「大人・・・って・・・」

頬を赤らめて俯きつつ加瀬に一撃加える龍之介

「何言ってんの〜やだなあ〜〜〜」

(なんか・・・・おかしい・・・・)

嫌な予感がする・・・・・・・・・・・

「待って・・・まさか・・・」

龍之介のシャツの襟元を開いて、首周りを点検し出す加瀬を龍之介は払いのける。

「!やめて!なんなのさ!」

「ついてないなあ・・なにも・・・」

「つくわけないじゃん!伊吹ったら最後まで僕の事、壊れ物扱うようにやさしく・・・・て・・・やだあ!何言わせるのさ~」

照れた龍之介にバシバシ叩かれつつ、加瀬は真っ青になる・・・・

(なに〜〜〜!!!!なんだって!!!)

「龍君・・・・まさか・・・・藤島さんと・・・・」

「もう伊吹は僕のものだから、手ぇ出さないでよ」

(なに???否定しない!僕のもの・・・・て・・・!!!!)

「龍君ひどい!!!」

立ち去る加瀬の後姿を見詰めつつ、あっけにとられる龍之介

「加瀬君・・・・」

18年間の加瀬の片思いは終わった。龍之介に気付かれる事もなく・・・・・・・

 

 

「龍君!」

廊下で薫子に呼び止められた

「藤島さん、婚約でもしたの?」

「え?」

「なんか昨日、伯父さんから”藤島には決まった人がおるからもうちょっかいだすな”って電話がきたのよ・・・」

「ああ、そうです。組系統なんで・・・ごたごたすると厄介な事になりますから、気をつけてください」

「て?何処かの組の組長の娘とか?」

(息子なんですが・・・・)

ははは・・・・・・

龍之介は誤魔化し笑いをする

「そういうとこです」

力なくため息をつく薫子

「で・・・訊いていい?”イロ”って何?」

「赤とか・・・青とか・・・」

「じゃなくて・・・・”イロ”になるってどういうこと?」

(どきっ・・・)

「・・・・さあ・・・僕には・・・ちょっと・・・」

困り果てる龍之助・・・・・

「そう・・・ありがとう」

力なく立ち去る薫子に少し罪悪感・・・・

(しかたないよねえ・・・・)

いくらなんでも薫子には言えない気がした。

しかし哲三にバレて、かえってすっきりしている。度胸もすわった。

でなければ今頃、隠してコソコソしているかもしれない。

 

 

でも・・・・・

(あちこちにバレバレじゃない?いいのかなあ・・・・)

もちろん島津は知っている・・・和子にも哲三は話しただろう。

それを薫子は横聞きして”イロ”の事を聞いて来たに違いない

加瀬も勘付いた・・・・・

(まあ・・これで加瀬君は伊吹のこと、諦めるだろう・・・)

などと、方向違いな事を考えつつ、龍之介は午後の講義に向かう。

 

(伊吹のほうは大丈夫かなあ・・・・)

当分は色々騒がしくなる予感がしていた・・・・・・・・

 

TOP   NEXT 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system