任侠道 2

 

 

伊吹と並んでソファーに座っていた龍之介は、コロンと伊吹の膝に頭をのせる・・・・

最近、自然に”まったり”モードに入るテクニックを習得したらしい。

「髪さ、黒に染めようかなあ」

「容姿にこだわらんでええです。なにも、ぼんにやくざのコスプレせーゆうてんのと違いますから。」

「中身が問題だと?」

「はい」

「生き様です。その時その時の・・・」

龍之介は瞳を閉じる・・・・・・

「そうか、だから・・馴れ合いの関係を伊吹は嫌うのか」

そんな龍之介の髪を、伊吹はそっと撫でる・・・・・

「欲しいんなら手に入れたらええです。しかし、自信ないとか、寂しさで手に入れたら、もっと不安になります。

今度は、何時失くすか判らんという恐怖感がきます」

龍之介は伊吹を見上げる・・・・・

「確かに、極道の世界の男女関係は一見、薄利多売に見えるかも知れませんが、じつはそう軽いモンと違うんです。

上下関係は厳しいから上司の情婦(いろ)に手ぇ出したら終りです。ほな、逆は?と言う話ですが、

下克上狙って女差し出す奴もおります。寝首かかれて命取りです。腕がいくら立っても

情関係でつぶれた兄さん達、何度も見てきました・・・・ここがしっかりしてたら、なんも心配ないんです」

「だから伊吹は・・・女嫌いなの?」

「嫌いでも、好きでもないですよ」

自分を見下ろす伊吹の優しい目が、龍之介の心を満たす。

「好きなのは・・・・ぼんだけですから」

伊吹の手が龍之介の頬に触れる・・・・・

「僕も、女の子にちっとも興味なくて、男が好きなホモかなって思って悩んだけど、男も別に好きじゃないんだ。

好きなのは伊吹だけ。」

それが判ったから迷いは無い。と龍之介は思う

「でも・・・伊吹も、あの時の僕みたいになる事ある?」

頬に置かれた伊吹の手に、自分の手を載せて龍之介は訊く。

「それは・・・しょっちゅうです」

動じることなく、平然と笑顔で答える伊吹に、龍之介は疑いの目を向ける・・・・

「ほんと?全然そう見えないけど」

「ぼんは、無意識に誘惑するから・・・」

えっ!

突然ひざから起き上がる龍之介・・・・・

(もしかして・・・これも・・・誘惑してる事になるの?)

「大丈夫ですよ・・・・襲い掛かりませんから・・・」

「?どうして?」

「私はぼんのモンですが、ぼんは私のモンではないから」

伊吹の肩に自分の頭をのせて、龍之介は目を閉じる・・・・

「どうして、お互いがお互いのモノにしあえないの?」

「ぼんは次期組長。私は若頭。そやから、ぼんが私を情夫(いろ)にする覚悟が出来たんなら、いつでもどうぞ・・・・・」

ふー

龍之介は静かに息を吐く

「ずるいよ。そんな事言われたら萎えるよ・・・」

「こういうことは簡単なものやないんです。でも、私は覚悟できてますから。」

「ずるいね。そうやって境界線敷くんだ・・・・」

ふふふ・・・・・・伊吹は笑う

「ぶち破って、乗り越えるのが漢(おとこ)ちゅうモンですよ」

 そう・・・それを越えれば・・・・・と伊吹は思う。

(ぼんは、本当の8代目の位置を手に入れる)

「待ってますよ」

おやすみのキスは龍之介の額にされた・・・・・・・・・・・・

 

TOP   NEXT 

 

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system