婚約指環2

 

 

引き出しに先ほどのおもちゃの婚約指輪をしまうと、ベッドに腰掛ける龍之介。

ここ数日間で、飛躍的発展を遂げている気がする・・・・・・・

(やはり、同居効果は凄い)

チェーンを首から外して、手のひらに載せる

(昔みたいに指にはめてくれないのは、これは ただの擬似婚約って事?)

伊吹はいづれ結婚する・・・龍之介も。

(僕と伊吹が結婚することは法的に無い。だから伊吹は・・・・)

涙がこぼれた・・・・

(ダメなんだ・・・・僕の願いは叶わないんだ)

自然の法則に逆らって、男の自分が男である伊吹を好きになっている・・・・・・

気付いている、そんな事。認めたくなかっただけ。

2人とも結婚したら第3者の介入により、龍之介と伊吹の間は今より遠くなる。

(伊吹は僕だけのモノ・・誰にも渡さない)

チェーンを握りしめる・・・・・

既成事実を作る・・・というのも、あまり効果ないような気がする

(女じゃないからなあ)

 想いが深くなればなるほど、苦しみが増す

(どちらかが結婚するまでのおままごとなんだ)

涙が頬をつたう・・・・・

(何時からだろう、伊吹への想いが、別のものに変わっていったのは・・・・)

ヨメになる宣言した小4の頃は、こんな苦しみは知らなかった

婚約指輪を貰って安心できた。ずっと一緒にいれるんだと

思春期に差し掛かると、何故か婚約指輪を隠し持つようになった。

革紐に通されたおもちゃの婚約指輪は、恋慕の化身・・・・しかしこの想いは禁じられたものと知っている。

家族として好きだった伊吹が、だんだん恋愛対象になってくる

葛藤を内包しつつ、しかし伊吹の傍にいれる安心感だけで過ごして来れた・・・

 

(伊吹は?最初の婚約指輪は兄として、養育係としての愛情だったはず。だから、指にはめてくれた。これは?)

容易く、指にはめる事の出来ない重みを持っている。

(伊吹も・・・・)

この重みは、禁じられたものへの葛藤の重み。

龍之介は、もうこの薬指に この指輪がはめられる事は無いだろうと思う。

 

 

もし・・・・

 

指輪がはめられるその時は・・・・

  

 

TOP   NEXT 

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system