新たな日常 2

 

 

 就寝準備を済ませた達彦が寝室に入ると、優希はベッドで本を読んでいた。

「読書ですか?」

「昔、学生時代読んだ本なんですが・・・けっこう忘れてるんですよね・・内容。」

そう言って本を置くと、優希は達彦を振り返る。

「達彦さん、研修で何日か逢われへんかったけど、どうでした?」

新婚なのに数日引き離されて、寂しい思いをしていたりした

「逢いたくて大変でしたよ〜警察官の恋路は、ままなりませんねえ・・・」

本当に大変だったのか・・・・笑って軽〜く言われてしまっている。

「昨日、慎吾君に久しぶりに会いました。可愛い後輩を連れて研修に来ていましたよ」

笑いながら達彦は眼鏡を外す。

警視庁の幹部研修、キャリアが呼ばれていた・・・

「女の人ですか?」

「いいえ。男の人です。でも、可愛かったですよ。慎吾君が変ったのは、彼のお陰なんでしょうか・・・」

変った?・・・優希は達彦を見る。

「こう・・・ピリピリしたところが無くなって、自然体になったというか。なんにせよ、よかったなあと」

そうですか・・・

優希は頷く。慎吾には、幸せになってもらいたかった。

「なんだか、スッキリしました。少し、慎吾君に負い目があったんですけど、あの子に出会うために私にフラれたんだと判ったから

フッて悪かったなんて思う必要もないんだなあ・・・と」

そう言いつつ、達彦はベッドに入る。

「慎吾君とはいろいろあったけど、やっと元通りになれた感じがしました。いえ、むしろ以前より腹をわって話せる雰囲気というか・・・」

どこか、慎吾を囲っていた壁がとり去られた気がした。

 「俺なんか、昨日、親父にけちょんけちょんにやられました。」

え?

それだけでは、何があったのかわからない。

「やはり、あの日、親父と伊吹は東京に来てました」

それは・・・優希の心配が根拠の無いものでなかった事を、達彦は知る。

「伊吹にあらかじめ言うてたから、引きとめてくれたんですよ」

「藤島さん、大変でしたね」

「いえ、色仕掛けで、親父はコロッといきますから・・・久しぶりに二人でまったりしましょうとか言われたら、もう俺の事なんか忘れて・・・」

はははは・・・達彦は苦笑する。

「とにかく、アノ日は守られたということで・・・」

「で、その、けちょんけちょんとは?」

「でも、実は勘付かれてましてねえ・・・・」

まあ、それは仕方ない事かもしれない・・・と達彦はうなづく。

「照れ隠しに、不倫旅行も程ほどにせいと言うたら最後・・・土下座の警視さん元気か・・・と・・」

不倫旅行・・・天下の鬼頭の組長に、そんな事を言えるのも優希くらいだろう・・・

「まあ、ええんですけどね。どうせ、親父は伊吹と2日、まったり出来たんやから。何やかんや言いながら、ご機嫌なんですよ」

「はあ・・よかったですねぇ・・・」

腕枕しながらの世間話が一段落する。

ふとした沈黙・・・・

「ぎこちないですよねえ・・・」

達彦の言葉に優希も頷く

「慣れませんねえ・・・まだ」

照れが入ってしまって、イチャつけないでいる。

「なんか・・・初々しいところが新婚ですかねえ・・・・」

自慢にもならない。

本当は一瞬一秒も無駄にしたくは無いのに・・・

しかし、むさぼるのではなく、ゆっくり時を刻み付けたい。

「とりあえず、くっつきましよう」

と、身を寄せてくる達彦を優希は受け止める。

初めて結ばれてから2週間経つ

その間、出張と研修でほとんど逢えない日々だった・・・

逢えばすぐ抱きしめたい。そう思っていたのに、いざ逢うと言葉だけが洪水のように出てくるもどかしさに、二人とも辟易していた。

本当は、言葉など必要ないのかも知れない。

しかし、あえて達彦は優希に想いを告げる

「優君、愛しています」

ゆっくりと静かに重ねられる唇・・・絡まる二人の腕

どんな想いでここまでたどり着いたか・・・

そしてこれからどこに行くのか・・・

熱い想いを抱きつつ、それを語りつくせないもどかしさに身悶えしながら、ただ、互いの体温を感じる。

「達彦さん・・・」

首筋に唇を這わせる優希の背に、達彦は腕をまわす

薄闇のベールは月光の音色を奏でる。

緩やかに流れる時の音を聴きながら、たゆたうように想いを重ねる。

何も変わりはしない。今までと同じ、愛しい人が傍にいるだけ。

そして・・・誰より近い存在の人・・・・

もう一人の自分。自分の一部。繋がりあう時がすべてなのだと、思えた。

未来の不安が無いと言えば嘘になる。

それでも、地に足をつけて歩いてゆこうと決めた。泣いても、笑っても。

そして・・・二度と離さないと決めた。

重ねるのは身体ではなく、魂である。

繋がりは、身体ではなく、心・・・

散るために咲く花ではなく、実を結ぶ花になりたいと達彦は願う。

子孫という実は結べなくても、生きた証になる何かを・・・・

愛しい人の息吹をその身に取り込み、何かを開花させたいと達彦は思う。

闇に優しく包まれながら・・・・

 

 

        TOP       NEXT

 

inserted by FC2 system
ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト