永久の契り 4

 

 

「鬼頭君・・・重いから駄目ですよ・・」

達彦を抱えて寝室に向かう優希・・・・

「いつも、ソファーで寝てる八神さんを、こうして運んでるんですよ。つーか、新婚初夜は新婦を抱えて寝室に入るんでしょ?普通は」

「ええ?いつもお姫様抱っこで運ばれてたんですか?」

いつも、泥のように眠っているところを運ばれているので、記憶が無い達彦は苦笑する。

「おぶって運んでるとでも思ってはったんですか?」

それは・・・言葉に詰まる。しかし、恥かしさこの上ない。

「こういうのスキでしょ?八神さんて」

「そうなんですけど・・あ、いえ・・」

つい本音が出てしまい、達彦はうつむく。ビジュアル的にどうなのだろう・・・それが気になる。

そう言っているうちにベッドに下ろされ、灯りが消される。

「ルームライトは点けときますよ」

薄明かりの中でそう言いつつ、優希は寝室のドアに鍵をかける。

「まさかとは思うけど、朝、親父が踏み込んでくるとマズイんで」

そして達彦に歩み寄ると、達彦の眼鏡をはずす。

「顔、赤いですね・・・酔いましたか?」

眼鏡をはずして、ようやくわかるほどに、達彦は目元をうっすらと紅く染めていた。

「なんか・・・いい気分ですね。ぼーっとしてきました・・」

年上なのに、こういうところが可愛くてたまらない。

優希自身、しらふでは踏み切れない気がして、少し飲んだのだが、達彦が思ったより下戸のようで、不安になる。

「眠気、来るほうですか?」

寝落ちだけは避けたい。

「やだなあ・・・ワイン1杯で寝たりしませんよ〜」

そっと、かがんでくちづける。何度目のキスだろうか・・・しかし、それは今までとは、明らかに違う意味を持つものだった。

「明日の朝、記憶に無いとか言わんといてくださいよ?」

酔った勢いで・・・的なオチは避けたい。

「鬼頭君との事は、どんな小さな事も忘れません。」

最初に逢ったあの日から、一瞬たりとも忘れた事は無かった。もう逢えなくても、心に刻んで生きようとしていた。

「まだ、鬼頭君、なんですか?」

達彦のパジャマのボタンを一つ一つはずしながら、優希は苦笑する。

「もう呼び名も換えましょう?」

近い存在なら、他の誰かと同等な呼び方ではない何かが欲しい。

「じゃ、優希君・・・」

「あんまり変わりませんね・・・もう一息、優ちゃんとか?」

達彦は苦笑する。いくら年下でも優希は鬼頭の跡取り息子である。そのうち鬼頭の組長になる身。そんな優希を優ちゃん扱いは出来ない。

「じゃ、優君」

「まあ、そんなとこですか・・・」

あまり人からそんな風に呼ばれたことが無いので、少し照れた。

友達は皆、鬼頭、または優希と呼び捨て。組内では ぼん。小さいときは君、ちゃんで呼ばれた事もないことはないが、

大柄な体躯と、男らしい雰囲気から、中学生以降は君、ちゃんが似合わなくなっていた。

「ちゃん付けって、似合わんとか思いますか?」

真面目に訊かれて、達彦も困ってしまう。

「ちゃん付けがいいですか?なんだか、かなり目下って感じで恋人を呼ぶのにはどうかと思いますが・・・」

ああ・・・優希は頷く。優希も、達彦を達ちゃんと呼ぼうものなら、萎えてしまう気がした。

「そうか・・・恋人、ですか・・」

ボタンを外し終えた優希は、一気に達彦のパジャマをはだける

瘠せた白い肩が目の前に広がる。武道をしているとは思えない華奢な体躯がいとしさを感じさせた。

「達彦さん・・・」

達彦は自らの肩口に落とされた唇にめまいを感じる。酒に酔っていてそうなのか、優希に酔ってそうなのか知るすべは無い。

そっと、脇から腕をまわして優希を抱き寄せて達彦はささやく。

「君に逢えて幸せです」

そんな風に言ってくれる人がいる事に幸せを感じつつ、優希は達彦の頭を支えながらゆっくり達彦を寝かせる。

「もう、離しませんよ?」

静かに頷く達彦を抱きしめて、優希は達彦の首筋に顔を埋める。

この人を一人にしたくない そんな想いが沸いてくるだから、一つになろうとするのだろう。繋がりを求めるのだろう。

 「何があっても、離さないでください」

初めて見る達彦の儚げな表情に、優希は微笑む。

一人で頑張ってきた、肩肘張って、ただひたすらに・・・そんな彼の素顔だった。

誰にも見せない弱い部分を、晒せる事の出来る場所を持つものは幸せだ。

そんな唯一無二の最愛を得ることが出来た・・・・それは優希も同じ事だった。

優希には伊吹がいた。伊吹には、父の龍之介に話せない事でも話せた。

しかし・・・伊吹は父のものだった。その葛藤に苦しんだ事もある。父に嫉妬した事もある。

そして、求めた・・・・魂の伴侶を・・・父にとっての伊吹のような存在を・・・・

もう、離せないと思った。だから誰よりも近くなりたいと、一つになってしまいたいと願う。

触れて、抱きしめて、再度実感する。どんなに自分が達彦を愛していたか。

ふと顔を上げると、達彦のいつもの潔い瞳があった。

「優君・・・」

達彦に引き寄せられて、再び唇を重ねる。

ー戻れない、いや戻らない。覚悟は出来ているー まとわりつく唇がそう告げる

そんな愛しい人を、優希は強く抱きしめた。

 

   TOP       NEXT

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system