永久の契り 1

                                  

「龍さん、今日は立派でした」

都内のホテルの一室、伊吹はバスローブで寝室に現れる。

ベッドに横になっていた龍之介は、彼を見上げる

「髪、乾かしたか?」

「龍さんこそ、まだ湿ってますよ?」

ベッドに腰掛けて、伊吹は龍之介の髪を掻き揚げる。

「いや、そう見えるだけで・・・俺は・・・ほら、ぺしゃ髪やから・・・」

感情的にならずに、話を進めた龍之介が頼もしい。

「なあ・・・あいつら、まだやな。」

「はい。腕枕だけの仲やそうです」

鬼頭君・・・八神さん・・・まだそう呼び合う仲・・・

それでも充分、幸せそうだった。

「お前、だいぶ前から知ってたな・・・」

「はい、二人でおるところを踏み込んでしまいまして・・・」

ああ・・・

なんとなく見当はついていた・・・

「なんとなく、あの警視さん、お前に似てる・・・」

「そうですか・・・」

伊吹は微笑む。

「俺の子と言うより、お前が育てた子や。大丈夫やと信じてる」

見守るしかない。自分の人生を歩き出した優希を・・・

「はい、大丈夫ですよ」

伊吹もベッドに横たわり、腕を差し出す。

「7歳のときからの習慣なんですよね・・・」

頭を腕に乗せてくる龍之介に笑ってそう言う。

ああ・・・

「ぼんから聞きましたが、あの警視さんと初めて会うた時も、あの人は女装してたそうですよ」

え・・・龍之介は眉をしかめる

「何しとるんや?あの人は・・・」

「学園祭で、メイドの格好してたそうです。ぼんはてっきり女と思い込んで一目ぼれ・・・キスまでしたとか・・・」

「それは劇的な出会いやな」

龍之介は呆れる。

「でも、ぼんは女と思ってたとして、あの警視さんは誤解を解こうともせずそのまま・・・・」

「あちらも、一目ぼれか・・・」

人の縁はさまざまである・・・・・

ありえない偶然が重なり、運命の出会いが起こる・・・

 「もう、心配したところでどうにもならんな」

諦めたように、龍之介は伊吹の胸に顔を埋める。

確かにそうかもしれない。これからの事は不安ではあるが、今色々案じても仕方ない事である。

龍之介は改めて、父、哲三の隠れた苦悩を知る。

龍之介と伊吹の関係を知ったときの哲三の気持ち・・・・

組に姐が必要と、龍之介に見合いをさせなければならなかったときの気持ち・・・

「親の心、子知らずか。俺もそうやったんやな・・・」

愚痴の一つも言うことなく、哲三は見守っていてくれた。

「さっきの龍さん見てたら、あの時の先代を思い出しました」

初めて一夜を共にした朝、やってきた哲三に、二人の関係を知られた時の思い出がよみがえる。

かなり動揺していただろうにもかかわらず、冷静だった哲三・・・

「親は、苦労が多いなあ・・・」

親になって初めて親の苦労を知る・・・

龍之介は苦笑した。

伊吹だけを見つめて、つっ走った大学生時代。

いろ(情夫)と妻の狭間で苦しんだ新婚時代・・・

そして、伊吹の行方不明、記憶喪失事件でのダメージ・・・

自分の事で精一杯だった龍之介を案じて、心を砕いていたのが父、哲三であった。

「ああ・・・バカ親父にだけは、なりとうないなあ・・・・」

そんな龍之介の言葉に大笑いしながら、伊吹は優希の存在に感謝する。

心配する対象が存在するだけでも、幸せだと思った。

「私は親には なれんかったけど、ぼんがいてくれてよかったと思います」

「お前は、俺より、優希の親らしいもんなあ・・・」

優希は 龍之介と、聡子と、伊吹、3人の大事な息子なのだから・・・・

 「それでも、龍さんは ぼんにとっては親父さんなんですよ」

父という立場を与えてくれた聡子にも感謝している。

そして・・・・負い目は果てしなくあるのだ・・・

 「晴れて公認の仲になったんや、今夜あたりは腕枕から少しは進展するかなあ・・・」

さあ・・・

伊吹は答えに困る。

「まだ熟してないかもしれませんね・・・ぼんも、警視さんも、龍さんみたいに押し切るタイプやないみたいですから」

ましてや、障害はわんさか・・・・

そう簡単なものでもないらしい。

 「押し切って悪かったな・・・」

「おぼこいとか、遅手とか発育不良とか、さんざん言われながら、龍さんは19歳で愛人囲ってましたから・・・眠り猫、鳩を得るってアレですか?」

そういわれると返す言葉もないが・・・

「お前がそれ言うのは、間違うてるぞ。共犯者やし〜」

はははは・・・・・

そう言われては、認めざるを得ない。

「まあ、龍さんと一緒に住んでて、何年もそのままでいられる訳ないでしょう・・・」

 「俺が15の時からお前、狙ってたやろ?」

「狙ってたなんて・・・魅力を感じていたと言うてください」

お?認めたな・・・・龍之介は顔を上げる。

観念したような伊吹の顔があった。

「もう、そろそろ・・・時効ですよね・・・」

ふっ・・・・勝ち誇ったような笑いを浮かべて、龍之介は伊吹にのしかかる。

「ロリコン・・・・」

「それを言うなら、ショタコンですよ」

何・・・その余裕は?・・・呆れる龍之介を引き寄せて抱きしめる伊吹。

「でも、違いますよ。私が好きなんは、龍さん。15歳やろうが、19歳やろうが、三十路やろうが四十路やろうが関係ないんです」

「おっさんになっても?」

「今の龍さんが今までで一番美しいです」

刻まれた年輪は、外見の美しさに奥深さを加えてゆく・・・

「もう、よれよれやぞ・・・俺は」

「そんな事言うたら、私こそ。いつまで龍さんについていけるか・・・」

「いや、お前は長持ちする」

苦笑する伊吹に、龍之介はそっとくちづけた。

「それでも、腕枕はしてくれるよな・・・」

 はい・・・

ハンパ無い腕枕へのこだわりに、圧倒されつつ、伊吹はうなづく。

「腕枕は、お安い御用ですよ。なんぼでもします」

初めて出逢った日から、少しも変わらない想いで二人はそこにいる・・・

どうか、優希も後悔なく、歩んで欲しい

龍之介も、伊吹もそう願わずにはいられなかった。

 

 

        TOP       NEXT

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system