第18話 再会

 

「ここで何をしているんですか・・・」

後ろから湿った懐かしい、優しい声がした。

振返った夢幻斎は静かに微笑んだ

「貴方をお待ちしておりました」

スーツ姿の背の高い華奢な印象の、眼鏡をかけた優男がにっこり笑った

「私が誰だか判りますか?」

夢幻斎の瞳から涙がこぼれた・・・・・

「また泣いていますねえ・・・・・・泣き虫史也君」

男は止まらない涙をどうする事も出来ずにいる夢幻斎の腕を掴み、木の陰に連れ込む

(え?)

瞬間相手の顔が近づき唇が触れた・・・・・・・・・・・

「政宗様!!!!」

痴漢にあった娘のように叫ぶ夢幻斎・・・その口を手で塞ぐ男・・・

「人が見るでしょう?だめですよ、この続きは寝室で。」

嗜好回路がショート寸前な夢幻斎に笑いかける・・・・

「それに・・・今は政宗じゃなくて政明です」

変わり果てた政宗の姿に今更ながら言葉も出ない夢幻斎・・・・・・

「泣き止みましたね。お元気でしたか?」

明るい笑顔はそのままだった・・・・・夢幻斎と並んで政明は木にもたれ、煙草を取り出す・・・・

夢幻斎はすかさずライターを取り出し火をつける・・・・

「それ・・・・まだ持ってたんですか・・・」

政宗のライター・・・・・・・・

政明は自分のライターを夢幻斎に渡す。

「持っててください。これからは史也君が私のライター。」

政宗のライター・・・政明のライター・・・夢幻斎の手には二つのライターが光る。

 

 

二人は月光館にむかって歩き出す・・・・・

 

「さっきから気になってたんですが・・・・史也君て・・・」

「昔・・・名前で呼んで欲しいといわれたことがありましたから・・・今度生まれ変わったら史也君て呼ぼうと決めてたんです。」

えっー

(そんなことまで覚えてなくていいです・・・・・)

俯く夢幻斎に微笑みかける政明。

「お気に召しませんか?」

「主従関係で・・・・史也君は・・・どうかと・・・」

政明は人差し指を夢幻斎の目の前で立てて左右に振る

「古いです。今時、敬語の主従関係なんて埃被ってます。新世代主従はフレンドリーなんですよ。だから私のことも政明さんとお呼びなさい」

戸惑いながらも”史也君”その響きが夢幻斎の胸をくすぐる・・・・

 

 

「さぁ・・・50年分語り明かしましょう」

政明が月光館のドアを開ける・・・・・止まっていた夢幻斎の時間が動き出す・・・・

これからは政明のとなりで歳をとってゆく。

「これからはずっと一緒ですよ。」

政明が差し出した手の上に自分の手を重ね夢幻斎は微笑んだ・・・・

「お帰りなさい、政明さん。」

 

 

 

 

                                                                                                                                       完

TOP   

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system