第6話 離脱

 

 

    朝、朝食の準備に出勤してきた茜は驚いた。

「政宗様!」

客室のソファーに横たわる政宗の姿を発見したのだ。

「あの後、来られてお話をしていると、突然気を失われて」

「夜通し、付き添っておられましたの?」

「私が傍にいれば、気の補充はすぐ出来ますから」

「大丈夫なんですか?」

「ええ。でも最近、私といい政宗様といい・・・」

確かに、何かが起こっている。二人が繋がると言う事は、予想以上に大掛かりな事だったらしい・・・・・

茜はとりあえず朝食の支度を始めた。

 昨夜、土御門の先代には報告してある。来栖にも昨日のことは大まかに聞いた。夢幻斎は、矢守和磨が気にかかった。

 自分自身が土御門政宗と繋がった本当の意味を。

 

 

 

静かに、政宗は目を開いた。

「夢幻斎・・・」

「気がつかれましたか」

「夢を・・・見ていた」

「夢?」

「高彬公の・・・」

起き上がって政宗は、夢幻歳の肩を掴んだ。

「お前は・・・俺が守る。今度こそ絶対に。」

迷いは無くなった。強い想いだけが総てだった。

 

 

 「お食事してくださ〜い」

茜がそう呼びかけつつ現れた。

「外泊しちまった。奥さん怒るかなあ」

「連絡しておきましたから・・・先代に。」

「すまんな。まっすぐ帰らないで、寄り道したのがいけなかったらしい」

しかし、高彬の夢により、政宗は覚醒しつつあった。

テーブルを挟んで政宗は、夢幻斎と朝食をとる。

「夢幻斎様・・・お疲れですね」

茜が心配して覗き込む。

「俺のせいで眠れなかっただろう?」

「いいえ・・・これくらい何でもありません。」

「そうですよねえ。一晩中一緒にいられたのなら、それでも幸せですよね」

ありえないほど長い間、夢幻斎は政宗のすぐ傍にいた。おそらく、もうこのような事は二度と無いだろう。

「お心を決められたようですね」

「ああ。もう迷わない。」

迷う暇も無い。願いが総てだった。

信じている・・・・自分の能力(ちから)を・・・・夢幻斎の能力(ちから)を。

「なあ、守るものが無い者と、守りたいものがある者とでは、どちらが強いと思う?」

スクランブルエッグを突付きつつ、政宗は訊く。バターロールをちぎりつつ、夢幻斎は答える。

「戦いの本質は、何かを守る為・・・守るもの無しには限界が来ましょう」

(そう、守るものがある限り・・・俺は負けるわけにいかない)

前だけを見て闘う。それだけだった・・・・

 

 TOP    NEXT

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system