16.再会

 

あの夏から10年・・・・・・・・・・

 

今年、ドイツのサッカーチームに移籍した誠はある日、監督に呼ばれた。

そのまま車に乗せられ、ある巨大ビルの前で降ろされた・・・・・・・・

「マコト、オーナーがお呼びだ。」

監督と、誠そしてドイツ語の通訳は、ビルの中の広い廊下を歩く・・・・

「オーナー?どうしてオーナーが俺を?」

通訳に説明を求めるが、彼も首をかしげる・・・・

「お前はオーナーの推薦でここに来たんだ、丁重にお礼を言っておけ」

監督の言葉を通訳が訳すなり、誠は絶句する・・・

プロのサッカー選手になり、それなりに活躍はしていたが、短期間で異例の奇跡的抜擢により

ドイツの有名なチームに呼ばれ、移籍した・・・・・それが、オーナーによるものだというのだ。

「”とにかく会いに行って来い。お前に会いたいそうだ。”と言っています・・・・ご案内いたします。」

(何で・・・・オーナーが・・・・)

監督は受付に誠の来訪を告げる。案内の秘書と通訳の後をついてゆく誠・・・・

 

通じない言葉にも、なれない外国暮らしも、大好きなサッカーが出来るということ、そして、ドイツには遼がいるということで、

ホームシックにもならずにいれる・・・・

あれから10年・・・・

いつか逢えることを望みに頑張ってきた。

 

秘書が先に社長室に入り、取り次ぐと出てきて、入るよう薦めた。

「野々宮さん、それでは・・・」

通訳は立ち去ろうとする・・・・

「え?あのう・・・・」

(言葉・・・・通じないんですが・・・・)

「オーナーには通訳は要りませんよ。」

(日本語ぺらぺらとか?)

とにかく、ドアをノックして入った・・・・

デスクに座っている若い男は、顔を上げた。東洋人だった・・・・

「誠!」

グレーのスーツに身を包む男の顔は、ひと時も忘れたことの無かったあの面影・・・・・

立ち上がり、こちらに駆け寄り抱擁された。

「10年ぶり!変わってないなあ・・・あの頃と」

やはり遼だった・・・・・夢ではないかとまだ信じられない誠・・・・

「遼・・・」

大人になってはいたが、あの頃の美しさはそのままだった・・・・

「遼が・・・・オーナー?」

「もともと、父が持っていたサッカーチームだったんだ。それを僕が引き継いだ」

遼は華奢ではあるが、背が高いため弱弱しい印象はなかった・・・・

「でかくなったな・・・」

遼の肩に手をかけて誠は微笑む・・・・

「お前こそ・・・」

長い月日さえ感じさせなかった・・・・少年から大人になった違和感もなかった。

お互い、想像した通りの姿だった・・・

 

「出張で出かけていて、今になったよ・・・誠が着いたらすぐ会いたかったんだけど」

「ずいぶん・・・立派になったなあ・・・」

遼は優しい微笑みを送る・・・・

「僕は君の才能を、最大限に伸ばす機会を与える事が出来る。成功は君次第だ」

「今度は・・・俺が守られる番か?」

「君の役に立つ人間になると、あの時決めたんだ。これからはずっと一緒だよ。」

遼は右手を差し出す・・・・・誠はその手を握る。

 

ー別れてもいつか必ず君の傍に行くー

 

あの日の誓い・・・・・

 

再び、あの清らかな美しい顔を見れるとは・・・・・・

 

ーここから始まるんだ・・・・−   再会は第二の始まり・・・・・・

 

                                                  完         

 

             TOP            

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system