13、すれ違い

 

 

 

母方の祖父母の家にいるのも、あと数十日・・・・

遼は部屋で荷物をまとめる。

昼間は通訳のバイト、夜はドイツ行きの支度で忙しい。

飛行機のチケットは送られてきた・・・・・・

 

(誠と、こんな雰囲気になったまま別れたくないなあ)

遼はため息をつく・・・・・

確かに、誤解を受けるような行動はとったかも知れない。野々宮部長に接近しすぎた。

(父の面影を誠に見るだけでは足りずに、野々宮部長にまで・・・欲張りだったんだろうか・・・・)

隠し子疑惑をかけられて、怒ったわけでも傷ついたわけでもない・・・・・・

ただ・・・・がっかりしたのだ・・・・

とても誠が恋しくて、逢いたかった。誠もそうなのだと思った。

だから逢いたいと言ってきたと信じていたのに・・・・・・・

笑いつつ、色んな話が出来ると思っていた・・・・・のに・・・・・・・

誠の笑顔・・・優しい瞳・・・・

力強い大きな手で、頭を撫でられること。望んでいたものは無く・・・・尋問だけ・・・・・・

(でも、あんまりだよなあ。それって)

デートのあてが外れた気分の遼・・・・・・

(誠は、僕が思っているほど僕のこと思っていないのかも知れない。誠は友達も多いし。僕には誠しかいないのに。あいつは、それがわからないんだ・・・・)

遼はそこまで考えて自嘲する・・・・

(何で、こんなに弱くなったんだろう。もう誠なしでいられないくらいだ)

仲直りして、ドイツに行かなければ・・・・

そのことが一番の気がかり。

 

 

 

 

(遼・・・・)

誠は、やりかけた課題の手を止めため息をついた・・・・

(傷つけたんだろうなあ・・・俺。どうしよう・・・)

守りたい一番大切な人を、自ら傷つけた罪の重さに誠は悩む。あまりにもストレートな性格が疎ましい・・・・

なんとなく、父とも顔をあわせづらくなってしまった。

「俺て・・・何がしたいんだろうなあ」

遼のことで、ずっと何も手が付かないで悩んでいる自分にあきれる。

単純な彼は、これほど悩んだことが無いというほど悩んでいた・・・・・

右腕にはあの夜、腕枕した遼の頭の重みが蘇る・・・・

柔らかな髪、長い睫に縁取られた閉じた瞼・・・・・うっつすら赤い、やわらかそうな唇。

男にどうしてこんなに惹かれるのか・・・ときめくのか分からないまま、眠れない夜を過ごした・・・・

(遼は安心して眠っていた・・・無防備に・・・それって俺はそういう、ドキドキの対象じゃあないということか?当たり前だけど・・・・)

誠は鏡を見る・・・・・

どうみても、自分には遼をひきつけられる魅力はないと思われた。

(せめてダンディーな魅力・・・とかでもあればなあ)

スポーツ少年は悩む・・・・・・

(それより・・・仲直り。どうやってするかなあ)

遼にとって、自分はどんな存在なのか・・・誠は気になる・・・・・

遼はそれほどでもないのに、自分だけがむちゃむちゃ遼を好きみたいで虚しくなる。

こんなにも自信の無い奴だったのか・・・・・と、自分であきれるほど遼に関しては自信が無い。

嫌われるのが怖い、失くしたくない。誰にも渡したくない・・・・・

 

 

それぞれ、すれ違う二人の想いは夏の夜空に溶けていった・・・・・・

 

         TOP      NEXT  

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system