6.愛情疑惑・・・

 

一時間目の授業を終えて、誠はちらと遼を見る・・・・

落ち着いたようで安心した反面・・・・・自分が落ち着かないのに気付く・・・・・

 

朝目覚めると遼がいた。それが何だか照れくさい・・・・

ー恋人と一晩過ごした次の朝はこんな感じなのかなー

と思う自分にあきれる・・・・・

 

 

「寝不足な顔してどうしたんだよ」

辻が声をかける。

「何でも無いよ・・・」

と言いつつ顔が赤くなる・・・・・

「怪しいな・・・・彼女でもできたか?」

「そんなんじゃねーよ!」

「まさか・・・いきなり経験しちゃったとか?」

「変なこというなよ!」

いきなりの大声に、周りの注目を浴びてしまった誠・・・・・・やれやれ、辻は両手をあげて首を振る。

「まだお子様だねえ・・・・誠ちゃん・・・」

「うるさい」

「片思いでもして・・・・夜な夜な悶々として寝不足とか・・・そんなのだろ?」

あたらずとも遠からず・・・・・・・

「誰さ・・・・相手は?」

黒板を消している遼の姿が目に入ってきた

「そんなの・・・・いないよ・・・」

俯いてそっぽを向く・・・・・・

 

「それはそうと・・・お前、最近、巻町と仲いいよなあ」

「ちがうぞ!俺達そんな仲じゃないぞ。友達だ!友達。」

「判ってる。いくら先輩達が昔、狙ってたからって、お前にそんな趣味無い事くらいわかるよ。」

ぎくっー

否定はしたものの、自信の無い誠・・・・・・・・

「でも、一部の女子達は騒いでるぞ・・・・ベストカップルだとか、受けとか・・・攻めとか・・・」

「なに?それ」

「さあ、つまり・・・そいつらの脳内では、お前らは恋人同士になっていて、誰もいない教室とかでいちゃつく仲になっている・・・・・と」

ぎょっー

誠は背筋が寒くなる・・・・・・・

「それって・・・気持ち悪いよなあ・・・」

ひきつった笑いで誠は言う

「ホントだったら友達辞める」

そうはっきり言われて誠は悩む・・・・・・

(でも・・・俺・・・最近・・・変なんだ・・・・)

「彼女・・・つくったら?モテないわけでもないんだし・・・」

彼女・・・・誠の脳裏に遼の横顔が浮かぶ・・・・・・おいおい!!!!頭をぶんぶん振る誠を怪訝そうに見詰める辻・・・・・

席に着くため、近づいてくる遼を見てアセる誠・・・・・・

「お前・・・今日・・本当におかしいぞ?」

(そう、俺はおかしい・・・・なんで遼はあんなに普通でいられるんだろう?いや、普通でいられない俺がおかしいんだ・・・・

しっかりしろ!野々宮誠!)

2時間目が始まるチャイムが鳴った・・・

 

          TOP      NEXT

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system