5、添い寝

                

 

動揺しつつ一旦、腕枕しつつ横になる二人・・・・誠は心臓が飛び出しそうにバクバクしていた・・・・

「一年の時、図書室で誠と目があったことあるんだ。誠は覚えてないと思うけど・・・」

遼が覚えていた事に驚く誠。

「放課後、図書室から運動場を見ると、いつもサッカー部の練習しているのが見えて・・・・とりわけ背の高いセンターフォーワードが

目立っていて、いつも目で追っていた。ある日、そのセンターフォーワードが図書室で勉強する僕の後ろに立っていたんだ・・・・・驚いたよ」

(俺より・・・・遼が先だったのか・・・・)

ふっー

誠は笑う・・・・・

「覚えてるよ・・・巻町遼・・・お前の存在をあの日初めて知った。それからは全校集会の時にお前を探して目で追っていた。考えてみれば俺達はお互い意識しながら、そのまま2年間無言で過ごしていたんだなあ」

もったいない・・・・と誠は思う・・・・・

(もっと早く家に連れてきてたら、もっと進展してたかも・・・え?!)

焦る誠・・・・・・・・

「遠回りをして、やっと僕は誠にたどり着いた・・・・・でも、この分じゃあ卒業前にドイツに行かないといけなくなりそうだ」

「え?!」

「また・・・・会えなくなるね」

「遼・・・・」

遼の方を向くと。遼の横顔が間近に見えた。

「遠くから見詰めていられればいいと思った・・・・なのに、こうして近くなると離れたくなくなる。」

「行かなきゃ・・・ダメなのか?」

「母の願いだから・・・僕が父方の祖父母に認められる事が。麻生と言う父の姓を継ぐことが・・・そのためにドイツ語の特訓もしてきた」

遼の母は、ドイツ留学中に遼の父と出会ったと聞いている・・・・・

「親父さんはドイツ在住の日本人なんだろ?」

「うん・・・・お祖父さんはドイツで大きく成功したらしい。嫁は政治家の娘でないとダメだなんて思ってたらしい・・・」

「お前は秀才だし、男前だから気に入られるよ。やっぱ・・・・何処か気品があると思ってたんだ。親父さんの血を引いてるんだな・・・・」

形のいい横顔を見ながら誠は微笑む・・・・・

「でも、僕は父似じゃない・・・父はスポーツマンだったらしいよ。大学時代はサッカー選手でセンターフォーワードだった・・・・背が高くて体格も良かったらしい。だから・・・誠を見ていて・・・父さんを見ているような気がした・・・・・」

「我が家と逆の親子だなあ・・・・」

「うん」

と横を向いた遼の顔がアップになって、誠は固まる。ありえないほど顔が近づいている・・・・

(キスする時って、これくらい近づくんだろうなあ・・・・でも遼・・・肌も綺麗だ)

思わずその頬に触れてしまい、フォローできなくなった誠

「・・・お前・・・にきび一つ無いな・・・・」

やっとこさっとこ、そんな言い訳を言う。

「乾燥肌なんだ・・・」

思春期の男の暑苦しさや、脂っこさが無い・・・・・冷たい大理石のような少年・・・・・・

(触れたらひんやりすべすべしてそうだ・・・・・)

 え!?

顔を背けて冷や汗な誠・・・・・

(俺・・・やはり変だ・・・・)

 

 

安らかに寝息を立てて眠る遼を眺めつつ、誠は遼の前髪をかき上げる・・・・・

閉じた瞳・・・・長い睫・・・・桜色の唇・・・

この感情がどういうものかわからないけど・・・・・・

 

いとおしい・・・・・・・・

 

   

 

 

 

しかし・・・・・・

 

 

 

(気になって眠れない・・・・・・・・・・・・やっぱ・・・・俺・・・変だ・・・)

 

近づく別れに少し胸が痛む・・・・・・・

 

 

           TOP      NEXT

  

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system