離別 1.

 

 

 久しぶりに訪れた竜崎悠利の家・・・・・・智は客間に通された。

彼にだけは報告して行こうと思った。たとえ記憶から消えてしまうとしても・・・・

 

「智!来てくれたんだね」

ドアを開くなり、嬉しそうな悠利の声が聞こえた。

「報告する事があって・・・・」

とたんに表情を硬くして、悠利はソファーに座った・・・・

「報告・・・・・」

「僕は、あちらの世界に行くよ」

「そう・・」

悠利の、無理に作った笑顔が青ざめていた。

「デュークとも・・・・話し合ったんだね?」

「拒まれても、僕は退かない」

唇が震える・・・・・言葉が出ない・・・・悠利はそっと瞳を閉じる・・・・

「どうしても、悠利にだけは言って行きたかったんだ。悠利は・・・・特別だから・・・・」

特別・・・

そんな言葉がなんの慰めになろうか

「ありがとう・・・・・元気で・・・・」

力なく放たれた別れの言葉に、智は心が痛んだ・・・・・・

(別れたくない・・・・・)

そんな想いがわいてくる・・・・・

自分にとって、悠利もまた大切な人だった・・・・・・

 智のことは記憶から消えてしまうだろう・・・しかし、悠利の記憶は智の中から消えない・・・・

ユリシーズが悠利の代わりになるか・・・といえば・・・判らない・・・

何かを得る為には、何かを捨てなければならない。

智はユリシーズを選んだ・・・・・

 

寂しげな優しい瞳に見送られて、智は悠利の家を後にする・・・・・・

 

(拒まれても傍にいよう。)

それが智の出した決断。

 

ドラゴンズ・ブラッドとしてユリシーズに仕える事

それが智の選択・・・・・・

 

何よりも誰よりもユリシーズを守りたいと思う。

高貴で気高く強い・・・しかし儚くもろい・・・そんな大切な人を守る為に

総てを捨ててもいいとさえ思った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 TOP    NEXT 

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system