許嫁 3

 

 

いつものように、島津のところから帰ってきた日曜の夜。

風呂から上がって、ダイニングのテーブルに置かれたケーキの箱に目を留める龍之介。

聡子からのバースディプレゼントである。手作りらしい。

「お茶、入りましたよ。」

伊吹に呼ばれて椅子に腰掛ける

「明日、やはり、水族館ですか?」

龍之介の誕生日は明日。

聡子は明日はどうしても仕事が入って会えないからと1日早くプレゼントを渡したのだ・・・・

が・・・・・

伊吹は知っている・・・・・

仕事は2人の邪魔をしない為の口実である事を・・・・

「何処も行きたくないな・・・ずっと部屋にこもらないか?」

時間がもったいない。たった2人だけの時間を一秒も無駄にしたくない・・・・

「引きこもりは、不健全ですよ」

からかい半分に伊吹は笑って言う・・・・・

「組を継いでも伊吹と何処にでも行けるが、2人だけでこもるのは難しくなるじゃないか。」

その気持ちは伊吹も判る・・・・・

「そうですねえ。まったリしますか」

「やっていけるかな・・・これから・・・」

先々不安な龍之介・・・・・

「大丈夫ですよ、8代目修行も順調やし、アルコールはほぼマスターしてるし・・・」

新年の宴会に向けて1、年がかりで酒の訓練もしていた。

「ぜんぜん美味くないぞ。なにがよくて飲むんだ?酒って・・・・」

甘党な龍之介は酒類は口に合わないらしい

「雰囲気ですよ・・・雰囲気で飲むんです。でも、結構強そうで安心しました。酒癖悪かったらどうしょうかと思いました」

ふうーーー

ため息とともに紅茶を飲む龍之介・・・・・

「それはそうと、伊吹、変わったな・・・」

「何がですか?」

「聡子に対しての総てが自然体になった気がする。」

ああー

多分あの時から・・・・・・

「なにかあったのか?」

「いいえ・・・」

「つまらんなあ・・・」

は?

龍之介を見上げる伊吹・・・・

「嫉妬に狂うお前、見るのが楽しみだったのに・・・・」

「龍さん!」

眉間にしわがよる鬼頭の若頭・・・・・

「平常心でない藤島伊吹も魅力的だったぞ」

天然から魔性に転向しつつある龍之介・・・・・何処かSっぽい。

ふっー

不適な笑みを浮かべつつ紅茶を飲む伊吹・・・・

「龍さん、遠まわしに言わはらんでもええですよ。どうして欲しいかはっきり言って下されば、して差し上げますから・・・・」

げ〜〜〜〜〜

完全敗北の龍之介・・・・・微少年に翻弄されていたあの伊吹は何処へやら・・・・・

これが3年の月日なのか・・・・

(にしても最近のこの余裕は何処から来ているのか・・・・)

「伊吹・・・キャラクター変わってきてないか?」

「龍さんこそ、昔みたいに”ちゅーして〜”とかおねだりしないんですか?」

「伊吹!!!」

 3年間・・・誰よりも接近して暮らしてきた月日・・・・・・

誰よりも相手を知り尽くしたと思える歳月に、気楽さと安堵感を覚える・・・・・

聡子という一つの峠を何とか越えて。

 

「よし!決めた。明日は伊吹は1日メイドになれ。ご主人様にご奉仕するのがバースディプレゼントだ!」

・・・・・・・・・・・・・・・無反応な伊吹・・・・・・

「メイドとは・・・・下僕・・・立場は今とあまり変わりませんが・・・」

「違う!メイド服を着て、ねこ耳つけて”ご主人様〜お帰りなさい〜にゃお〜ん”と言うのだ!」

「・・・・・そいいうシュミがあったんですか・・・・」

「面白いだろ?」

「私がそういうコスプレして、似合うとでも思ってはるんですか?」

「似合わないから面白いんだろう?して欲しい事言えばしてくれるんだろ?」

龍之介の逆襲・・・・・・・・・

 

「・・・・判りました。龍さんのお望みとあれば、この藤島伊吹!メイドでもバニーガールでも何でも致します!!!」

 

へ・・・・・・・・・・・・マジ?????

今度は龍之介が目が点になる・・・・

 

早速、井上に電話し始めた・・・・

「井上、至急メイド服調達してくれ・・・・サイズは186センチの・・・」

「いいって・・・冗談だから、やめろ!伊吹!!!」

電話を取り上げる龍之介・・・・・

 

歳の差10歳・・・・・

伊吹には敵わない龍之介である・・・・・・・・・

 

TOP   NEXT 

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system