恋慕 4

 

 

部屋に鍵を掛けてルームライトをつけ、明かりを消す・・・・・

なんだかんだ言いつつ伊吹はそつがない。

「ぼん・・」

「こういう場面で”ぼん”は萎えるよ」

確かに。伊吹自信オカンモードに入ってしまう・・・・

「龍ちゃんとか龍君とか〜」

(それも・・・・オカンモード入りします)

「龍・・・さん」

「うんいいねえ・・・主従関係結びましたってカンジするよねえ」

主従・・・・この重みをひしひしと感じる・・・・・

これで確実に表向き伊吹は、龍之介の情夫(いろ)となる・・・

「ごめんね。表向きはどうであれ、事実上僕は伊吹のものだよ。本当だよ」

伊吹は笑って、龍之介の肩に腕を回し、ベッドに寝かせる・・・・

「腕枕から・・・・ですね」

と自分も横たわる。

「もともと、私は龍さんに一生仕える覚悟でしたから」

子供をあやすように龍之介の髪を撫でる・・・・・・

「いいの?それで・・・」

「手の届かんかった高嶺の花が、今こうして自分の腕の中にいるというだけでも充分です」

夢に見続けた最愛の少年の重みを腕に感じつつ、微笑む・・・・・・・

「伊吹・・・」

突然龍之介は伊吹に顔を近づける

(あ・・・・・)

瞬間、唇が重ねられ激しく吸いたてられる・・・・・これが龍之介のありったけの情熱

「これからは僕が伊吹を守る」

総てがいとおしい・・・・・・・14年の年月をかけて、いとおしんできたこの少年のすべてが。

伊吹のパジャマのボタンを外し、龍之介はその肩に刻まれた傷を探す・・・・・

 

 

ー3年前の出入り・・・夜中、騒がしくて起きてきた龍之介の目に血まみれの伊吹の姿が映った

「伊吹・・・大丈夫なんか?」

「頚動脈は外れてて幸いでした。病院で縫うて来ました」

父と南原の会話を聞きながら龍之介は、血のついたシャツを脱がされて、代わりの服を羽織る伊吹を見ていた・・・・

「兄さん・・・すみません・・・」

「気にするな。かすり傷や、こんなもん」

南原と伊吹の会話を聞きつつ、疎外感を感じた・・・・・・・・ー

 

「もう、怪我なんかさせない。」

当時、血だらけの伊吹を見て、どれだけ泣いたか判らない・・・・

母のように失ってしまうかと思った・・・・怖かった・・・・

古傷に龍之介は口付ける・・・・

「龍さん?」

「傷は・・・・舐めると治るから」

(いえ、今更舐めても・・・・それより、こそばいんですが)

 犬だ・・・・と思った・・・・

いつも自分を見つけると大きな目を見開いて駆けて来る。何処か小型犬のような龍之介・・・・・

龍之介のくすぐりに笑いがもれる・・・

「龍さんは・・・可愛いですねえ」

「伊吹?」

突然のしかかられて、伊吹を見上げる龍之介・・・・・優しい瞳がそこにあった・・・・

「ギュッてして・・・隙間一つないくらい」

龍之介は伊吹の背中に手を回して引き寄せた・・・息も出来ないくらい強く

肌が密着すると安堵感が増してくる・・・・・そして、自らが求めてやまなかった安堵感はこれであったことに気付く・・・・

 

「やっと・・・たどり着けた・・・」

 

稚拙だが激しい龍之介の愛情表現に、伊吹は微笑む。

彼が一目で虜になったこの少年は、日ごとに色を変えつつ魅力を増してゆく・・・

そして今・・・・その少年のイノセントの中に妖しい香を放つ魔性をみる・・・・・・

 耳朶を弄っていた伊吹の唇が龍之介の首筋を這うと、伊吹の背にまわされた腕はするっとほどけた

「!伊吹・・・・力が抜けてくよ・・・」

「力抜いてください。相撲とってるんと違いますよ」

「す・・もう・・て・・ひどいなあ・・・」

ルームライトを消され、龍之介の視界が一瞬闇に覆われた

そしてだんだん暗さに慣れてきた目に、月の光が差し込む・・・・・・

龍之介は少し身体をずらして、バスローブの紐を解く

 

 

夏の日差しにも焼ける事のない白い肌は、闇に咲く月下美人のように光を放ちつつ、開花の時を静かに待っていた・・・・・

  

TOP   NEXT 

 

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system