譲れない想い 2

 

 

「鬼頭君・・・・」

大学の廊下で、龍之介は呼び止められた。同じ学科の福田奈津美。サラサラショートボブの英文科のマドンナ。

「時間あったら・・・お茶でも・・・」

(またか・・・・)

と思いつつ、頷いて並んで歩き出した。

 

 

学校のカフェで、テーブル越しに向かい合って座る二人・・・・

「付き合ってる人いるの?」

知的な奈津美は、単刀直入に聞いてくる。

「いないけど」

「じゃあ・・・付き合って」

(やっぱり・・・)

いつもの事だった・・・・・・・

「その前に、僕の家のこと・・・・知ってる?」

「え?」

「父は関西鬼頭組7代目組長で、僕は・・・8代目を継ぐ予定の身なんだ。いわゆる・・・・極道。」

フリーズする美少女・・・・・・・

「皆そうなんんだ。自分で言うのもなんだけど、鬼頭君可愛い〜って、言い寄って来るけど、

家のこと聞いたら去っていくし・・・深い仲になる前に話とかないといけない事だから」

「鬼頭君・・・ずるいね」

(え?)

「その事言えば、あきらめるだろうなあ・・・コイツ。って思ってるでしょ。」

「実際そうだし・・・」

「そういう問題じゃなくて、私が好きじゃなくて断る口実に、家のこと利用してるように見える。」

(見抜かれたか・・・・・)

「確かに、私・・・それでも構わない! とは言えないわ・・・むしろ、この話、なかった事にして欲しい。

でも、なんか・・・・相手が断るように仕掛けてずるいよ。」

(そうだねえ・・・・)

龍之介は自嘲する・・・・・・・

「やはり、福田さんて頭いいねえ・・・・見抜かれちゃった。そうだよ。僕には好きな人がいる。

叶うかどうかは判らないけど、でも、その人だけしか愛せない。それは譲れない」

にこっー

奈津美は微笑んだ。

「ありがとう。そう言ってくれたら、諦めつくわ」

立ち去る美少女の後姿を眺めつつ、龍之介は彼女が人として、学友として好きになる

しかし・・・・・譲れない・・・・・・

共に過ごした13年の歳月の重み・・・・交わされた情の深さ・・・・・・

それを上回るものなど無いと思う。

 

 

性別さえも越えて、愛してしまうほどに

(伊吹に会いたい・・・)

携帯を取り出すと、龍之介は伊吹に電話する。

「講義・・・終わったよ・・・来て」

 

廊下を歩くと、窓から秋風が吹き、龍之介の髪を揺らす・・・・・

10月は龍之介の誕生月。

誰が覚えていなくても、祝ってくれなくても、伊吹だけは忘れず祝ってくれた。それだけでよかった・・・・・

この日だけは、伊吹を独占できた。二人だけで過ごせた。

(最近はいつも二人っきりだから、水族館デートも、ありがたみないかなあ・・・・)

龍之介は、その日がいつもより特別な日になる事を密かに祈った。

 

 

TOP   NEXT 

 

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system