譲れない想い 1

 

 

鬼頭商事の事務室のデスクで、伊吹はコーヒーを飲みつつ和む。

一時の騒ぎが嘘のように、平和な毎日が続いている・・・・・

「兄さん・・・最近、平和ですねえ」

井上が書類のダンボールを運びつつ、声をかける。

「ああ。大阪と違って、出入りはないし」

「つーか・・・兄さんの動揺の元は、やくざの闘争と言うより、ぼんのことでしょう?」

ああ・・・・伊吹は気付く。

(ぼんも、最近安定してるしなあ)

「思春期はどうなりました?」

安田女史が訊く・・・・・・

「島津の兄さんとこに行って相談して、落ち着いたようですけど」

「島津さんは親・子・孫、三代にわたって面倒見ておられるのねえ」

「島津の兄さんには、組長も頭上がりません・・・いまだに”ぼん”扱いですから・・・」

時々、大阪に哲三が赴くのは、島津を訪ねてのことらしい。

「兄さんも、もしかして・・・ぼんの事、ずっと”ぼん”なんと違いますか?」

(まさか・・・・)

「8代目を継げば”組長"やろ?」

「それまでは・・・”ぼん”ですか?」

(さあ・・・・)

考えても見なかった・・・・

自分にとって、龍之介が”ぼん”でなくなる日は来るなどと・・・・

「見合いの話は、あれから来ないですか?」

お変わりのコーヒーを注ぎつつ、安田女史は訊く。

「ああ・・・・」

そういえば、そのお蔭で龍之介に襲われて大変だった事を思い出した。

「もう辞めてほしいなあ・・・」

「結婚せえへんのですか・・・兄さん?」

書類を倉庫に納めた井上は、コーヒーを持って自分の椅子に座る。

「まだ考えてない・・・・」

「30近いですやん!」

「結婚せなあかんか?」

え・・・・・・・・・

沈黙が流れる・・・・・・・・・・

「藤島さん。今はいいですが、龍之介坊ちゃんが結婚したら、藤島さん一人ぼっちで寂しいですよ」

(そうか・・・・ぼんは結婚する・・・・)

「でも兄さん、あんなにぼんがべったりやったら、女のほうが嫌がりますよ・・・・少しづつ、ひとり立ちさせへんと」

(逆に言うと俺は、ぼんが結婚する時、邪魔になるんか?)

「とかなんとか言いながら・・・・藤島さん、彼女いるんでしょ?」

「いないはずないですよねえ。兄さん、男前やからモテるでしょ?」

笑うしかなかった・・・・・・

彼女作る暇もなく、龍之介にべったりだった自分・・・・・・・

他の誰ひとり、眼中に入れることなく龍之介だけを見てきた自分・・・・・

ありえない・・・でも、それが真実

(ぼんに依存してるのは俺の方や・・・・・)

でも・・・・

 

譲れない・・・・

この想いは・・・・・・・

 

 

TOP   NEXT 

 

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system