夏休み 2

 

 

残りの夏休みを、鬼頭商事の手伝いにあてることにした龍之介。伊吹と出勤して帳簿の整理をひたすらする・・・・・

「坊ちゃん、わざわざ手伝ってくださらなくても・・・」

安田女史は恐縮する・・・・・

「次期組長の訓練です。」

射撃練習と言い、何故か組を継ぐことに積極的になっている

(どういう心境の変化なんだろう・・・)

伊吹は首をかしげる

ーもっと、鬼頭の事に関心を持とうと思う−

帰るなり龍之介はそう言ってきた

(8代目、継ぐ気になったんかなあ・・・)

継いでもらわないと困るが・・・・・・・

まったりしか頭になかった龍之介の変化に、伊吹は戸惑う

見合いの時の事も、無かったように忘れ去られた・・・・・・

というか、避けているようにも見える・・・・・

ちゅーして攻撃も無い・・・・なにか、振り切るように仕事をしている。

(こうして、ひとり立ちするのかなあ・・・・)

見守ろうと思う。少しの寂しさを感じつつも、龍之介のひとり立ちをサポートしようと伊吹は思う。

傍にいるだけで幸せだと・・・・・

 

 

夕食後の紅茶を飲みつつ、ダイニングで、龍之介は伊吹と向かい合って座る・・・

「僕は・・・鬼頭組、継げると思う?」

「継がなあかんでしょう・・・大丈夫です。虎の子は虎、獅子の子は獅子ですから」

「僕は今まで、伊吹に依存してきたんだ。でも、これからは努力するよ。伊吹に嫌われないか、ビクビクするより

伊吹に惚れてもらえるくらい立派になろうと決意したんだ。へタレは自分でも嫌気がさすよねえ・・・

伊吹の相手に相応しい自分になりたいんだ。」

あの事がかえって、龍之介を前向きにしたのならよかったと思える伊吹・・・

で・・・・

「あの・・・私の相手・・・とは・・」

「僕が平常心だったら、何時でも相手になってくれるんだよね?」

え!!!!

(そう来たか・・・)

「でも、今はまだ依存してて、馴れ合いになるから駄目だよ」

ふっー

伊吹は笑う・・・・頼もしい・・総てを糧に伸びてゆく若い力・・・

「はい。待ってます。」

「でもさ・・・・男でも平気?」

「ぼんこそ・・・」

「伊吹だから・・・なんだよ。」

龍之介はそっと、伊吹の手の上に自分の手を重ねる。

「私もです。」

迷いの無いまっすぐな瞳・・・・・何時しか一人歩き出した龍之介・・・・

愛している・・・・

言葉無しで、見詰め合うだけでも信じられる・・・・・

 

TOP   NEXT 

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system