エンゲージ 3

 

 

「あれ?何このリング?」

学食で加瀬が、龍之介の婚約指輪を指して訊いた。

「うん・・・ちょっとね・・・・」

嫌な事件絡みもなんのその、伊吹がはめてくれた、その一点で幸運のアイテムに早変わり〜

不安になる加瀬・・・・・・

「もしかして・・・恋人出来たの?」

(婚約者だよ・・)

笑う龍之介・・・・・・・

「え?!マジ?だれ?まさか藤島さんじゃないよね?」

(ぎくっー)

「男同士なんて・・・・ありえないよね」

自虐的な台詞を吐く腐男子、加瀬俊彦・・・・・

「う・・・うん・・そうだよね。変だよねそれって」

心にも無い事を言う龍之介・・・・・・

「カップルリング?」

「ううん・・・買ってくれて・・はめてくれたんだ・・・・」

「!!!年上なの?」

「うん」

(年上・・・・OLか???まさか・・・人妻?!龍君て可愛いから・・・ツバメなのかな)

妄想に囚われている加瀬を無視して、ハッピーな龍之介

(でも・・・・男同士は変なのかな・・・・)

 

 

「それホモ?」

薫子に呼ばれたついでに、なんとなく訊いてみた龍之介はホモ発言に粉砕した。

「その・・・男に惚れちゃった友達って誰?」

(僕です・・・)

「ねえねえ・・それじゃあ、二人とも美形なの?ブ男だったら赦せないね〜」

「友達のほうは普通だけど、相手の人は凄いカッコいい人なんだ・・」

「藤島さんより男前?」

(どきっー)

「・・・・おんなじくらい・・・」

薫子はテーブルのコーヒーを一気飲みした。

「じゃあ・・・・しょうがないね。それくらい男前だったら、男でも惚れるよ。」

(そうだよね・・・・やはり・・)

心で頷く龍之介・・・・・・

「私的にはね、”男が好き”てんじゃあなくて、”その人が好き”ならアリだと思うよ。つまり好きになった人が

たまたま男だった・・・・っていうこと。」

久しぶりに薫子のインテリジェンスな発言を聞いた龍之介は、感動していた。

「そうなんだ・・・・」

「でも、悲劇的だね・・・世間的には、報われない恋じゃない?」

ズキッー

痛いところを突かれて俯く龍之介・・・・

「まさか・・・・自分のことじゃあ・・・」

「違うよ!!!」

「だよねえ・・・でも、友達に腐男子がいるんなら龍ちゃん気をつけなさいね。狙われるよ。あんた男好みな美少年だから・・・」

襲われた経験アリの龍之介には、笑えない話だった・・・・・

「とにかく、藤島さんに そのコンサートのチケット渡してね」

出掛けにもう一度、重要用件の念を押された龍之介だった。

 

(考えた事も無かったけど・・・・僕は・・・ホモなのか?)

廊下をとぼとぼ歩いていると加瀬に出会った・・・・・

「龍君〜ちょうどよかった。借りてた本返すから寮の部屋まで来て」

「うん・・・」

うつろについてゆく龍之介・・・・・・

 

大学の敷地内に寮はあった。

「入って」

机とクローゼットとベッドが装備されている学生寮。テレビは小型の物を持ち込んでいた・・・・

ベッドに座らされた龍之介は、何気なく置かれた本に目をやる・・・・

「?何の漫画?」

ふと、手にして開いた本にフリーズした・・・・・・

大学生の男の部屋にエロ本まがいのものがあっても、それは理解できる・・・・が・・・

(どう見ても・・・これは・・・男同士・・・・)

「龍君〜!!!」

借りていたロシア文学全集の本を片手に、加瀬が絶叫した。

「・・・・・なに・・・これ。」

「違うよ!それは・・・妹の描いた同人誌だよ。クラスの女の子がほしいって言うから持ってきたんだ」

「加瀬の妹・・・・こんな漫画描くの・・・・」

「うん・・・コミケとかで売ってるんだ・・・やおい本て言って・・・・」

しどろもどろの加瀬・・・・

「ああ・・・・」

うつろにロシア文学全集を受け取り、龍之介は部屋を出て行く・・・・・・

(龍君!!!)

加瀬は絶対絶命だった・・・・・・・

 

 

(なに・・・・僕って・・・こういう類のもんなんだ・・・つーか・・・男同士の行く先は・・・ああいうのなのか・・・)

 伊吹がしてくれるおでこにちゅーとは程遠い世界のような気がする

(伊吹がアレ以来、お口にちゅーしてくれないのは、伊吹もああいうのに嫌悪感を感じてるからかな・・・・

つーか・・・・伊吹があの時、来てくれなかったら、三条とあんな事になってたの????)

大混乱の龍之介・・・・・・・・・・・・

 

TOP   NEXT 

 

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system