エンゲージ 2

 

 

 あの事件から3日たった・・・

三条社長は鬼頭商事を訪れ、息子の侘びと、マンションを引っ越した事の報告をした。

「すこ〜し息子さん怖がらせてしまいました。すみませんでした。」

伊吹が頭を下げると三条は慌てた。

「頭上げてください。こちらこそ、鬼頭の次期組長に失礼な事を・・・・」

「その代わりに、これから三条さんとこ、最優先させてもらいますさかい・・・」

「申し訳ございませんでした。組長には宜しくお伝えください。」

菓子折りを置いて三条は去っていった。

「ほんまに、オヤジさんの爪の垢でも散じて飲ませたれ・・・あのバカ息子に」

 「取引き・・・打ち切られるかと思ってました・・・」

安田文子は意外な面持ちで、テーブルのコーヒーカップを引き上げる・・・・・

「三条安富は信頼できる男です。アレは手放せません。」

ぼんの事となると、我を忘れると噂の藤島伊吹が、公私の区別をちゃんとつけている。

「店長の事、私 誤解していましたわ・・・・」

「え?」

何のことかよくわからない伊吹・・・・・・

「そうそう・・・井上〜ちょっと来い」

書類整理中の井上を呼ぶ。

「これ、あの時の残業手当」

と白い封筒を差し出す・・・・・・

「兄さん・・・自腹切らはったんちゃいますやろなあ・・・」

「ぼんの必要経費や。ガード費用で落としたから、心配するな。」

「それやったら・・・」

受け取る井上・・・・

「盗聴、盗撮のセッティングしてくれて助かったわ。」

「兄さんは恩人や、何でも言うてください」

盗撮、盗聴をネタに、強請りたかり専門のしけたチンピラだった井上を拾い、鬼頭に取り立てて育てたのが伊吹だった。

以後、龍之介の周辺ガードを担当している・・・・

学校内の監視、マンション外の監視・・・・・龍之介にさえ気付かれないよう500m圏外で見守っている。

今では、彼も部下を持ち、直接動く事はあまり無い・・・・

「でも、兄さん・・・あん時は危険な賭けと違いましたか?ぼんを危険に晒してまで・・・」

「タイミングは逃さへん。ずっと監視してたんやからな。それに・・・ぼんの本性は危機に晒されるたびに現れるんや・・・・」

「で、今回収穫ありましたか?」

「うん・・・・・」

伊吹は遠い目をした・・・・・・・

「プライドの為に死を選ぶ潔さが、ぼんにはある。あの瞬間は危なかったけどな。少し俺が遅れてたら舌噛み切ってた。

しかし・・・・惚れ惚れするほど精悍な面持ちやった・・・惚れ直したわ。」

確かに・・・・井上は思う・・・・あの時の龍之介は男の顔をしていた・・・・

「虎の子は虎や。獅子の子は獅子や。血は争えへんわ」

「ぼんは・・・精神的にまいってたりはしてませんか?」

ああ〜

伊吹はため息をつく・・・・・・

「立ち直り早いわ・・・あの人・・・」

と言うか・・・ふたたび甘えたに逆戻り・・・夜な夜な”ちゅーして”攻撃を受ける伊吹・・・・・

「人は急には変わらんもんやなあ・・・・」

と言うか龍之介の基本”甘えた”は変わらない気がした・・・・・・・

 

TOP   NEXT 

 

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system