30

 

3泊して、洋子は帰っていった。

冷蔵庫には手作りの漬物各種が入れられている。

「慎吾さんが、日本食が好きだって話したから、白菜とか、なすとか、色々置いていきましたね・・・」

洋子抜きで夕食を摂る俊介と慎吾。ぽっかり穴が開いたような気分になる。

「親公認だから、俺達、怖いモノ無しか・・・」

職場も、あれから何事も無く平和だ。

「そろそろ、俊介も昇進するかな・・・」

同じ署に、いつまでもいられないだろう。

「そうなると、配置換えですよね・・・」

同伴出勤が当たり前になってきていた俊介は、ふと、現実にかえる。

「うん。でも大丈夫だろ?マンションに帰れば、いつでも会えるし。毎晩一緒だし、何も変わらないさ」

そうですね・・・・力なく頷きつつ、俊介は食器を流しに運ぶ。

「何?寂しいの?」

後ろから同じく、食器を持って慎吾が俊介の後ろにつく。

「さびしい・・・ですね・・・」

「あ、でも飯田みたいな奴がいたら、俺に言うんだぞ?どこの署の奴でも手まわして、左遷させるから」

「そんな事、できるんですか・・・」

慎吾と並んで食器を洗いつつ、脱力気味な俊介。

「俺がダメなら、親父がいるし・・・俺がチクってやる」

はは・・ようやく俊介から笑いが漏れた・・・・

「あ〜笑った〜〜やっと笑った・・・」

嬉しそうにする、子供のような慎吾に、俊介はさらに笑いを漏らす。

「慎吾さんて、案外純粋なんですね・・・」

「なにそれ?」

「世間慣れしてて、ドライで世渡り上手・・・じゃなかったんですか?」

手を布巾で拭いて、俊介は慎吾に、バスタオルとパジャマを差し出す。

そう言われれば、そうかも知れない・・・だんだんキャラが崩壊してくるのを感じた。

もっとも、世渡り上手・・・は、もともと彼の本質ではなく、作られた物だから気を抜くと、そこからズレるのはしかたない。

「自然体なんだ、お前といる時は・・・たぶん。」

バスタオルとパジャマを受け取り、慎吾は浴室に消えてゆく。

「自然体の慎吾さんが、僕は好きですよ・・・」

つぶやくような俊介の言葉に慎吾は、ほっこりする。

一緒にいても邪魔にならない、苦痛じゃないのは、俊介が本音を晒せる相手だから・・・

そこまで心を許したのだ。

それは俊介の母、洋子にも感じた。きっと、父、進にとっての俊一が、そのような存在だったのかも知れない。

 

 

「俊介も、風呂行ってこい・・・」

浴室から出て、冷蔵庫のミネラルウォーターのボトルを取り出しつつ、慎吾は俊介に呼びかける。

「はい・・・」

自室から出てくる俊介に、慎吾は首をかしげた。

「何してたんだ?」

「調書のまとめを・・・持ち帰っちゃいました。今、終えたから、大丈夫です。」

「なんだ、それくらい明後日まで待ってやるぞ?」

「いえ・・・・課長が・・・」

ああ・・・慎吾は頷く。課長の田山は、何かにつけて俊介を目の敵にしていた。

「でも、今日は残業無しで帰りたかったし・・・」

「そうそう、3日ぶりだもんな。さっさと寝室でいちゃいちゃしたいよなあ〜」

ええ・・・もろ本音を言われて、照れ隠しにうつむき、俊介はそそくさと浴室に向かう。

(あれ?ストライクど真ん中?図星だったのか?)

ー違います・・そんなんじゃありません・・・ー

という反応を予想していた慎吾は、俊介の意外な反応に戸惑った。

 

「考えれば、3日空いたくらいなんだけどさ・・・」

就寝準備をして、ベッドに横になった慎吾がつぶやく

「何ヶ月も空いたような気がしますね・・・」

続いて、俊介もベッドに入ってくる・・・

「あ?俊介もそう?」

「やはり、淫乱な悪い霊がとり憑いているんでしょうか・・・」

「いや、お前はまだ若いし・・・今まで相当溜めてたみたいだし・・・」

どんな言い方ですか・・・俊介は苦笑する。

「でも、そんなに思ってくれて、嬉しいなあ・・・」

半分冗談ぽく言うと、慎吾は俊介抱き寄せる。

「俺もお前に会うまでは月に1.2回だったけど」

「そうなんですか?!」

「仕事忙しいし、そんな事ばっか考えてるわけじゃないし、ナンパは別に趣味でしてるわけじゃないし・・・・

て言うか、お前、俺の事、誤解してるぞ?」

「見かけによりませんね」

え・・・俊介、酷い・・・半泣きな慎吾。

やはり、モテるイメージが強いのかも知れない。

「恋人とかいないと、そんなものだろう?」

ましてや、八神達彦という本命がいたのだから・・・

「でもきっと、こうして、腕枕で眠るだけでも幸せだし、満たされるし、スキンシップが必要だと、そういうことですよね」

「そうなの?じゃあ、今夜はこのまま寝るの?」

ん〜〜〜と・・・・困った顔で考えている俊介が、可愛くて仕方が無い。

「とりあえず、ちゅーとかしませんか・・・」

そう言って顔を近づけてくる。

そのまま、長いくちづけの後、慎吾は笑ってのしかかる。

「じゃあ、とりあえず、脱いでみようか〜」

(なんか、可愛い・・・この人。)

自分が可愛い系なのも忘れて、俊介はそう思う。

こんな事を言ったら、嫌がられるだろうから、言わないけど可愛い。

こんな可愛い慎吾を知っているのは自分だけだろうと思うと、余計に可愛く思える。

「おい・・・」

慎吾は、考え事をしている俊介に、怪訝そうに声をかけた。

「3日ぶりなのに、うわの空は無いだろう?」

「ああ・・・いえ、僕はやはり、慎吾さんが好きなんだなあ・・・としみじみ思ってたんです」

「しみじみじゃなくて、激しく実感しようなあ〜」

はあ・・・

(やはり、この人、可愛い・・・)

思わず漏れた俊介の笑いに、慎吾は眉間にしわを寄せる。

「俊介〜〜〜まじめにしろ・・・でないと咥えるぞ」

ええ〜〜〜!!!

「もう、そういう余裕、与えてやらないからな」

そう脅されて、必死でじたばたする俊介の可愛いさに慎吾は、にんまりする。

自分が俊介に、可愛いと思われているとは知らずに・・・

 

TOP        NEXT  

 

 

ヒトコト感想フォーム
ご感想をひとことどうぞ。作者にメールで送られます。
お名前
ヒトコト

 

 

inserted by FC2 system